TOMOtanのブログ

ささいな毎日の叫び。 直接言えない気持ちを書いてます。

夫婦とは?

こんばんは。
私は旦那と結婚して、今年で10年になります。

皆さんはどうですか?
結婚前には、
「結婚にとても甘い生活が待ってるー♥」とか、
「子供は三人ほしいーなぁ♥」
「おじいちゃん、おばあちゃんになってもラブラブでいよーね♥」
とか、思ってませんでしたか??
私は上に書いた甘い思いを描いて結婚しました。

現実は、、難しい。
でも、たまに見掛けます。
どんな困難を共に乗り越え、至るのかわかりませんが、見知らぬおばあちゃんとおじいちゃんが、手を繋ぎお散歩してるって光景を。

そう!そんな優しいほのぼのした思いを描き結婚したんです。
でも、今私は熱でだるい。なので寝ていました。
そんな私をよそに旦那はというと、、、
子供たちに「ママは何回言ってもわかんないから、ダメなんだ」と結構な悪口の数々。

きぃー。。腹立ちますぜぃ。
まぁ、いいや。我慢。でも、でも、
ご飯支度しなきゃと思い起きると、「ママ、お金ちょうだい、出掛けるから」
と、その一言。子供たちと早々に出ていきました。
愛情がない、夫婦なんですよね。私達。



( ̄ー ̄)えっ。

こんな生活が待ってるなんて。。
甘い期待は、虚しさに変わっていきます。
まっ、こんなもんなのかな?

出来るとこなら、自分なりの、私ら家族なりの幸せを見つけたいなぁと模索中。
皆さんはどうですか?
幸せですか??